スポーツカーの中古車選び

スポーツカーと言えば、スピード感や乗り心地も普通の車とは異なってきます。
デザインも格好良く、ドライブが好きな人にはもってこいの車です。
晴れた日にオープンカーにして走ると気持ちいいですね。
また実用性よりも趣味として、スポーツカーの中古車選びをしている人はたくさんいます。

スポーツカーは男性からの人気が高いですが、新車で買うには高すぎるので中古車でと言う人が多いです。
新車では、安くても結構な額となりますし、高いと1,000万円を超えてしまいます。

憧れの車といっても過言ではないでしょう。
中古車であれば多少安くはなりますが、でも100万円を切る車はほとんどないと思って間違いありません。

スポーツカーは国産では、トヨタ86、WRX STI、マツダロードスター、ランサーエボリューションX、高級車ブランドでは、レクサスの LFA, RCF, GSF、日産の GTR などがありますね。
一方、輸入車では、フェラーリやポルシェなどがあります。

実用性の優れた車ももちろんいいですが、本質的な車の良さがわかるスポーツカーも一生に一度は乗ってみたいところです。
このようにスポーツカーに興味が強く、今乗ってる車、30系プリウスを買取査定に出し、それを原資に、スポーツカータイプの車に乗り換えようと思っています。

[PR]
by new1203 | 2017-02-19 11:11 | 中古車査定
<< 国産スポーツカー 中古車の一括査定サイトの活用 >>